バンデット発進

4月21日 金曜 はれ

水曜日、太子行きました

新しく買ったモーターを使ってみたかったから

色々なセッティングシート見ながら

適当にセットしました、

モーター進角は20からいきました、今は23くらいに

ギア比は5.9

トリコプロの設定は

パワーレベル7

ブーストは40

開始2500から

400回転で1上がります

ターポは30

ざっとこんな感じ

もっと色々ありますが、とりあえず

変えていくのはこの辺です、

で、感想は、

ストレートはまーまー速くなりました

満足です!

でも、お陰で良くないところも見えてきました

アンダーです、

はじめは花粉とか、黄砂とかだと思ってました

突然のオーバーも出るので、

でも、冷静になって考えたら

やっぱり曲がってこないです、

なので、次回までにダンパー周りを調整します




2017/04/21(金) /  ラジコン TB(0) CM(0)

アウトロー👍

4月18日 火曜日 はれ

ゆうべは凄い風でした、

最近、家の裏の畑で鳥が鳴いてます

子育て中で、人の姿が見えたりすると、よりいっそう鳴きます

人も動物も子育ては大変ですね、

と、いつまでも子供の気分の自分がいうのもなんですが…

さて、

DSC_0366.jpg

私は、R10を今育てています

今回、パワーアップいたしました、

DSC_0367.jpg

搭載完了です、

明日試してみたいと思っています。



2017/04/18(火) /  ラジコン TB(0) CM(0)

ばんでっといった〰

4月16日 日曜 はれ

インターハイ、子供の試合観に来てます、

とりあえず勝ちました。

で、太子も今日はレースみたいですね、

天気もいいし、盛り上がってることでしょう

あの緊張感、今の私に耐えれるだろうか

ま〰、考える必要ないのですが、

練習有るのみなので😊

で、お題のとうりホビーウイング バンデット!

いきました、

物はまだないので、妄想セッティングだけですが、

とりおんに良い参考セットあったのでパクります

ただ、タイのあのコースよりストレート短いと思うので、ギア比だけ少しローギア側に落とします

さーどうなることやら😂

ということで、F1のアップグレードはおあずけです、



2017/04/16(日) /  ラジコン TB(0) CM(0)

続・いよいよ

4月6日 木曜 くもり夕方から雨

続きです、

水曜は、他にFー1も走らせました!

前回リアタイヤの中あたりの接着がとれてきてたのか、

から回しで少し膨らんでる感じあったので、くるくる回る原因は、これだと思い、

タイヤを接着しなおしましたが、結局そのタイヤは駄目でした

くるくる回るのは変わらず、とても走れた物ではなかった、
まっ!そんなこともあると思い、新品リアタイヤも用意してたので、そちらで走ってみます、

かなりオーバーステアではありますが、

我慢して走ってるうちに少しづつ良くなっていき

何とか走れるくらいになりました、

グリップ剤が、飛んでってからぐらいがいい感じです、

これは塗らない方が良いってことなんかなぁ?

まーそんなこんなで、次回もF1の調整をしていきたいとおもいます、

フロントスプリング、もう少し硬くしたいのと、

そろそろモーターマウントをイイヤツ入れたいと思います、
ただ、モーターマウント代えると左ハブも

ほしくなるので、やっぱコストがかかります、

ざっと7000円なり👛

それと、新しくしたリアタイヤも、すんごく 減ります

また、用意しとかなあきまへん😣

で、スポンジタイヤつながりで、

昨日のツーリングカーのことですが、

スポンジタイヤ仕様と走りました!

実に軽快な感じします、

感じ的には、エンジンカーと同じような動きだそうです、
そりゃーエンジンカーの古タイヤをそのまま着けたのだからそうなんでしょうが、気持ち良さそうです

しかし、スポンジタイヤは減ると小さくなってくるのがネックです、

ゴムタイヤは小さくはならないので、やっぱり財布に優しいですね、

グリップ剤もあんまり減りませんし✌

でも、スポンジタイヤもやってみて〰😣

2017/04/06(木) /  ラジコン TB(0) CM(0)

いよいよ

4月5日 水曜 はれ

明日、子供の学校 始業式です、

もう春ってことですか

今日も太子へ行きました、

人もそこそこ居てて楽しかったです、

子供がラジコンしてるところ見るのは

ドキドキ感やほのぼの感があっていいですね

アッという間にぬかれてくんでしょね、

子供はすぐに速くなるのになぜ自分は速くなってかないのだろう

現状維持が精一杯?

いや、だんだん遅くなってきてるかも

まー

そんなこと言いながら今日も楽しく走りました

修理の出来たR10も良く走ってました、

で、いよいよ今月末にいつもと違う太子のレースあるわけなんですが、

ぼちぼちEPツーリングがでてきました、

レギュが、13.5 ツーリングボディー

だけなので、かなりいつもと違う事になってます、

当然と言えば当然なんでしょうが、

タイヤが…

JMモーターなんか…

なんてことで、結構な速さで楽しまれてます、

私といえば、相変わらすの仕様なんですが、

それでも、みんなで走らすと楽しいです

みんな速いので、真剣になりました。

当然やられましたが…

DSC_0349.jpg



2017/04/05(水) /  ラジコン TB(0) CM(0)

- Page Top -

プロフィール

つかつか

Author:つかつか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム